So-net無料ブログ作成

スピードワゴン・小沢一敬が変人って本当?(アメトークで小沢の性格が話題) [芸能関係]

スピードワゴンの小沢一敬(かずひろ)が、芸人仲間の間で

変人として扱われているらしい。

スピードワゴン 小沢.jpg

生年月日:1973年10月10日
身長174cm・体重54kg
血液型:B型。
出身:愛知県知多市(新舞子)
未婚
ボケ(たまにツッコミ)、ネタ作り担当。

まー、個人的なイメージで言わせてもらえば小沢に関しては、

変人っていうよりは、

こじらせたひと、病んだひと、っていうイメージがある。

事実、「スピードワゴン 小沢」で検索をかけると「うつ」っていう連想キーワードがひっかかってくるしね。

ビジュアルがなんかもう卑屈というか、
不良学生のそれとは違った意味でグレちゃってる感じ(笑)

ちなみにスピードワゴン小沢の学生時代について触れておくと

■学生時代は不良らしくちゃんとグレていた?

高校は入学2ヶ月で中退し、その後はフリーター
当時はリーゼント、緑のモヒカンといったパンクな髪型をしており
少なくとも見かけはちゃんとした不良だったように思える。

ただ、不良グループ内では下っ端的な存在で、
不良の威厳的なものは全くなかったよう。

事実、寝ている最中に、母親に布団の上に乗られ

「良い子になれ~」

と、お呪いを掛けられた事があるとか。

母親にすら舐められている不良少年、
ちょっと、いや、かなり笑えます。

小沢が本当に変人なら、
その原因は小沢の母親が唱えた呪いにあるといっていいでしょう。

実の母親にそんな呪いをかけられては、
誰だって、どこかしら、こじらせてしまうでしょう。うん。仕方ない。

【スポンサーリンク】




■芸人仲間にラブソングを強要

小学校のとき、合唱コンクールの際、あまりの歌の下手さに、
先生から「口パクで歌って」と言われたことがあるらしい。

うぅ、これはひどい。

普通、そんな経験があれば、歌なんて嫌いになり、カラオケは苦手っていうことになりそうだが、そうでもなく、小沢は芸人仲間とよくカラオケに足を運ぶ。

しかも男のくせに、あまーいラブソングがお好きなようで、

昔、恋人と失恋してしまったとき

(カラオケボックスで)

「愛の歌、歌ってくれよ」と

徳井(チュートリアル)にラブソングのチョイスを迫ったことがあったとか。

その際、小沢は徳井の歌う姿を携帯写メで撮り
「いい歌を歌ってくれる友達」と題してツイート。
一方、徳井は小沢の泣き姿を撮り
「それを聞いて泣いている友達」と題してツイートを仕返すといった
こじらせエピソードがある。

【スポンサーリンク】




ピュアといえば、ピュアなのかもしれない。
これも母親の「いい子になれ」の呪い効果なのか。

自分が歌うんじゃなくて、他人が歌うのを聞きたいひとって、

たまーにいるけど、面倒くさいよね。

ただ、小沢の一番の面倒くささはその潔癖性にあると思われ、
変人といわれる一番の所以はそこにあるかと。

■自分以外の人間を汚いと思っている

スピードワゴンといえば、コンビ仲が良くて有名な二人。

しかし小沢のほうは極度の潔癖性で、

コンビの相方である井戸田が自宅マンションを訪れたとき、

井戸田が部屋に敷いてあるクッションに腰を下ろそうとすると

小沢がすかさずタオルをクッションに敷き、その上に座ってくれとお願いされたらしい。

これ、男だったらまだしも、女相手でも同じみたい。

こんなことされたら、女の子としてはショックで涙がでると思う。

あと、食事に関しての衛生意識も凄まじいものがあり、

衛生面に不安があるとして、

母親の手料理にはいっさい口をつけないというエピソードがある。

料理は料理のプロが作ったものでないと食べられないという徹底姿勢で、

某旅番組でパリを訪れたとき、
レストランでまかなわれた豚の丸焼きを、シェフが手づかみでさばいたのを見て、
その料理にはいっさい口をつけずに終了。

のちのちのバラエティー番組で

「バリのプロは日本のアマチュアなんですよ。だから・・食べられなかった・・」

と、弁解している。

変人ちゃあ、変人だよね。たしかに。

これじゃあ、絶対結婚できない、つーか恋人すら無理じゃね?

彼女と別れて失恋ソング云々のエピソードがあったけど、

その別れた小沢の元彼女(たち)が、いったい何者だったのか、

それがとても気になります。

今度のアメトークでは
スピードワゴン小沢被害者(元彼女)の会、みたいなのを組んでほしい。


スポンサーリンク


タグ:お笑い 性格
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます