So-net無料ブログ作成

大原櫻子は2015年もこの髪型で/ボブとは?ショーットカットとの違いは? [芸能関係]

ちっちゃい頃からボブが多くて…
と、可愛らしく語るのは、大原櫻子。

大原櫻子 ボブ.jpg

大原櫻子はボブを好む理由を以下のように説明

ちっちゃい頃からボブが多くて…。(髪を長めにしたら)肩につくとハネちゃうし、ショートはボーイッシュになっちゃうからしなかったり。そうしたらずっとボブになっ た…結局はボブにしちゃう


ふむふむ、そーいうものかね

ってーいうか、ショートとボブの違いって何?って思っちゃうんだけど…

ショートをおしゃれに仕上げたのがボブ…って感じ?

■ショートとボブの違い/ボブとは?

ショートカットとボブカットの違いだけど、
それ以前にそもそもボブカットって何?ってことになるかと。

カット技術的な観点、あるいは美容師的な目線から説明すると、

ボブは(通常のショートカットよりも)頭の上の方の毛(トップ)をサイドや下の毛より長くカットして、上からかぶさるように仕上げる髪型で、

トップの髪をかぶせるというのが、ボブと呼ぶかどうかの判断ポイントらしい。

男のショートカットでも、トップを長めにして、ワックスで立たせるなど、髪の毛を遊ばせられるようにする場合があるけど、それと似たようなもんだよね。

アレンジを加えられるようなカットってことなので、
同じボブカットでも、
トップ・サイドの長さやバランス、あるいはハサミの入れ方を変えることで、
全然イメージの違うボブになるってことだと思う。

私が最初に思った、
ショートをおしゃれに仕上げたのがボブ
ってのも、あながち間違いじゃなかった。

【スポンサーリンク】




■私が選ぶボブカットが似合う芸能人N01は?

トレードマークのボブカットがすっかり定着した大原櫻子とあるが、

いやいやいや、
もっと似合う逸材がいるはずだ
ということで、ボブカットの似合とされる有名人をピックアップしてみました。

似合うという声が圧倒的に多かったのが、以下の芸能人の方々たち。

本田翼
YUKI
前田敦子
篠田麻里子

本田翼

昨年、大ブレイクした芸能人の代表格といっていいでしょう。
彼女のボブは「翼ボブ」と言われるくらい、本田翼の代名詞的な要素になっています。

「翼ボブ」が流行るなら、「櫻子ボブ」あるいは「櫻ボブ」も流行りそうだけどね。「桜」でなくて「櫻」ってところが流行になりそうなポイント。

YUKI

個人的には一番ボブのイメージがある。元祖って感じ?

前田敦子

「黒髪ボブ」っていう新境地!?を開拓されました。

篠田麻里子

この髪型がなかったら今ほど売れてなかったかもしれません…っていうほど、
髪型を味方につけたお方だと思う。

以上のひとたちは、誰からも文句がでないほど、ボブっていう髪型が似合うひとたちだと思います。

ただ…個人的に、

うおおおおお、見つけたあああーーー

って、叫びたくなるくらいツボった芸能人がいらっしゃいました。

【スポンサーリンク】




それは、女優の

多部未華子!!

多部美華子 ボブ.jpg

多部美華子 ボブ2.jpg

何でしょう、今までに触れた女性芸能人は、
ボブが似合う、ボブにしてさらに洗練されたって感じだったけど、

多部未華子のボブカットはなんでしょう、

今まで教室の隅で膝を抱えていたのに、

髪型一つ変えるだけで、

それだけで全てが光り輝きだしたかのような

シンデレラ感、っていうの?

(よくわかんなくてゴメンナサイ…)

恐るべし、「多部(たべ)ボブ」

個人的にはダントツのベスト・ボブカットガールです!!!

2015年もボブカットの似合う芸能人がブレイクしそうな気配がします。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます