So-net無料ブログ作成

相川七瀬の子供が小学校「お受験」を経験!? [芸能関係]

秘密のケンミンSHOWに相川七瀬が出演する。

見たまんま、大阪府出身です。

相川七瀬 ヤンキー.jpg

んで、相川七瀬に子供がいることは知ってはいたが、

「あの」相川七瀬が子供に小学校受験(いわゆるお受験)をさせていた

というのを耳にすると、さすがに少々驚く。

お受験をしたのは、相川七瀬の長男で、

2009年に出産されているので、

子供の年齢は現在は14歳ほどかと。

学校名は特定されていないが、芸能人の子供の多くが通う私立の小学校らしい。

それにしても『あの』相川七瀬の子供がお受験とは…

ふ~むって感じだ。

『あの』バリバリのロックスタイルでシャウトしていた相川七瀬

『あの』高校中退ヤンキー上がりで有名な相川七瀬

『あの』タンス万引き経験のある相川七瀬

そんな相川七瀬に、

(上の子がお受験することについて)

「お受験って、ほんっと大変だよう!!」(グータンヌーボ出演時)

って、お受験ママぶりを披露された日にゃあ、

ああ、なんだかな~って、何ともいえない郷愁にとらわれる。

当時のヤンキー仲間が遠い目で相川七瀬をみやっているのが私の目に浮かびます。

たまに思うんだけど、

芸能人って、なんで子供に小学校受験させたがるんだろうって。

どちらかといえば勉強嫌い(あるいは苦手)だったタイプが多いと思うんだけど、

なんで、自分の子供にはそんな早くから受験勉強を?って疑問がふつふつ。

【スポンサーリンク】




■芸能人がお受験をしたがる理由

相川七瀬 子供 小学校.jpg

「お受験って、ほんっと大変だよう!!」

っていう、相川七瀬の発言どおり、

お受験とは子供の受験ではなく「親と子供の受験」を指すと考えたほうがふさわしい。

篠原涼子(夫は市村正親)は長男のお受験のため、1年半女優業を休業し受験に専念…

松嶋菜々子は次女のお受験で忙しいことが理由で、出演予定のドラマの話を白紙に…

などなど、女性芸能人のお受験エピソードからはお受験の凄まじさを生々しく感じ取ることができる。

では、何故芸能人は子供にそうまでして小学校受験をさせたがるのか?

その理由には様々なものが考えれていて、

自分の学歴コンプレックスに対する反動

芸能人としてのステータスのため

などが記事として書かれているが、

私個人が考える、芸能人がお受験をさせたがる理由の一番は以下のようなもので

一言でいうと、「イジメ回避」である。

芸能人の子供は少なからず他所とは違う子で見られがちである。
親の職業についてはかなりの確率であれやこれやと学校で言われることになるはずだ。

相川七瀬のように、

ヤンキーでタンスを万引きしたという際どいエピソードを電波で流している芸能人の子供なら、

普通の公立学校に通えば間違いなく攻撃の的になるだろう。

であるからして、

なるべくイジメが起こる可能性の少ない
かつ有名人の子供が多く通う
(つまり有名人の子供でも特段他と違う目では見られない)

そういった学校に通わせたいというのは、

人間として親として当然の気持ちであろう、

芸能人が我が子をお受験させたがる一番の理由は、

子供に対する「罪悪感」である

そんなふうに思い至った次第である。
【スポンサーリンク】






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます