So-net無料ブログ作成

浅香唯/年齢と子供(娘)持ちを感じさせず、今もかわいいまま [芸能関係]

浅香唯、頻繁に露出するタレントではないものの
芸能界から消えているというほどではなく、安定した活躍を見せているイメージ。

で、浅香唯がテレビに出演するたび、

あれ? このひとって何歳になったんだっけ?

…と、彼女の年齢が気になるのは、私だけではないはず。

ここで浅香唯について簡単なプロフィール

本名  川崎 亜紀
出生 1969年12月4日
出身地 宮崎県宮崎市
学歴 明治大学付属中野高等学校定時制卒業

1969年生まれとのことなので
2015年の今現在、彼女の年齢は45歳ということになりますね。

年齢の割にはキレイ…というよりも
年齢の割にはかわいい!といった印象のある浅香唯ではありますが、

性格については一致していないのか、

出産時のインタビューでは

「私に似て小さめですが、態度はデカイです(笑)・・・。それも私に似ちゃったのかな!」

と、自身の性格を態度がデカイ(かわいくない)と評しています(笑)

確かに、癒し系のイメージはないかなー。

浅香唯と同年齢の女性芸能人

中村江里子 (元フジテレビアナウンサー)かとうれいこ (元タレント、元グラビア)伊藤さおり (お笑い芸人・北陽)

マルシア (歌手・タレント)渡瀬マキ(リンドバーグ・ボーカル)まねだ聖子 (ものまねタレント)

KABA.ちゃん (振付師、タレント)松本志のぶ (元日本テレビアナウンサー)葉山レイコ

鈴木杏樹 (女優)渡辺美奈代 (タレント・元おにゃんこクラブ)石田ゆり子 (女優)

キューティー鈴木 (タレント、元女子プロレスラー)井上貴子 (女子プロレスラー)大黒摩季 (歌手)


キューティー鈴木と同級生ってところで妙に納得を得ます。
浅香唯が活躍していた80時代って、まさに女子プロレスの黄金時代とも重なるんですよね。
幼いころ、夕方によく女子プロレスが放映されていました。
地上波で女子プロレスなんて、今じゃ考えられないですねー。

【スポンサーリンク】




浅香唯の子供(娘)について

浅香唯には陽舞莉(ひまり)という名前の子供(娘)がいます。
(結婚から5年後の2007年に出産・父親はドラマーの西川貴博)

出産前のインタビューで、浅香唯は以下のようなコメント残しています。

漠然と憧れていた“夏妊婦”を経験できるかもしれない喜びと初めての事に不安だらけの毎日


赤ちゃんはお腹の中でびっくりする程とびはねています(笑)


夏妊婦に憧れていたんでしょうか…

夏妊婦って辛そうっすけどねー。

ただでさえ女性の妊娠には大変さがつきまとうわけですが、
夏を経ての出産となると、さらなる過酷が待ち構えているわけで、

猛暑の最中、お腹には胎児の重みがのしかかる上に
胎児の体温は大人に比べ若干高めなゆえ、夏の妊婦は体感する暑さがさらに倍増になるのです。
(っていうのは、たった今ネットで調べました)

それなのに、浅香唯のお腹の娘はそんなこともお構いなしに「びっくりするほど」飛び回っていたんですね(笑)

名前の由来はちょっと分からないですが、

陽舞莉(ひまわり)という名は、夏を経て出産したという事実と関係あるのは間違いなさそうですね。

あと、お腹の中でびっくりするほど飛び跳ねていたということで、
陽舞莉の「舞う」というキーワードが出てきた可能性もあるのかなあと。

陽舞莉ちゃんは、将来AKBに入りたいと申告しているみたいですが

浅香唯自身は「歌手は御勘弁願いたい」…だそうです(笑)

そーいや、IMARU(明石家さんまと大竹しのぶの子供)が
モーニング娘。に憧れてオーディションを受けたけれども、
それに懸念を抱いた大竹しのぶが

ねえ、(IMARUちゃんを)審査に通さないように、あなたから関係者の方に言ってちょうだい

ってなことをさんまに言ったみたいなエピソードがありましたね。

女優さんとか女性歌手って、
自分の子供を芸能人になりたがらせないですよね。

人と違う道に進むって、経験したひとしか理解できないような辛さがあるんだろね。
【スポンサーリンク】






スポンサーリンク


タグ:子供 浅香唯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます