So-net無料ブログ作成

山本聖子の姉が結婚・離婚・現役復帰の3連コンボ! (山本美憂) [芸能関係]

山本聖子の姉(山本美憂)って結婚してたっけ?

山本聖子がダルビッシュとの妊娠を発表した。

(籍を入れるかについてはまだ未定とのこと)

ところで、

姉の山本美憂って結婚してたっけ?

気になったので、調べてみたところ、

ガッツリ 3回の結婚暦・3回の離婚暦がありました。

山本聖子 姉.jpg

私は知らなかったでんすけど、けっこう衝撃的です(笑)

レスリングって、恋愛とはほど遠いイメージがあるんだけど、

山本一家についてはそれは当てはまらないみたい。

でも恋多きオリンピック選手って、何かいいですね。

いい意味で日本っぽくない。

【スポンサーリンク】




山本聖子の姉・山本美憂の結婚暦&離婚暦

1991年、生まれて初めて出場した世界選手権を史上最年少(当時17歳)で優勝

さらに1994年と1995年に世界選手権を連覇

スポーツ選手としては申し分ない記録を残したまま

1995年、Jリガーの・浦和レッズ(当時)の池田伸康氏と結婚(1回目)し、レスリングの現役を引退。

その後、第一子となる男児を出産するも…

1999年4月、4年ほどの結婚生活を経て一度目の離婚へ。

離婚原因は分かりませんが、スポーツ選手としての血が騒ぎはじめたのかもしれません。

離婚するなり即現役に復帰。

クイーンズカップ決勝進出、アジア選手権大会優勝、全日本女子レスリング選手権優勝という結果を残すと、

また恋愛のほうに振り子が傾いたのか

2000年7月、格闘家のエンセン井上氏と二度目の結婚をし、再び現役を引退することに。

2004年のアテネオリンピックで女子レスリングが初めて正式種目になると

そのタイミングで現役に復帰

オリンピックと聞いて、また闘争心が沸いてきたのでしょうか。

チャレンジ精神が外れに旺盛です。

しかし、その想いもむなしく

アテネオリンピック代表選手選考試合では3位に終わり、

念願だったオリンピック出場は果たせず、現役を引退。

その流れで、家庭に落ち着くかと思ったが、そうはならず。

3度目の現役引退から約4ヶ月後、

二人目の旦那、、エンセン井上と2度目の離婚

二度も離婚を経験すると、

いろんな意味で結婚については心が折れそうな気もするのですが、

山本聖子・山本キッドの姉のチャレンジ精神は

結婚・恋愛に対しても桁外れでした。

2006年4月、山本美憂に3度目の結婚生活が訪れます。

サッカー選手・格闘家ときて、

今度はスキー選手でして、

トリノオリンピック男子アルペンスキー代表の佐々木明氏がそのお相手でした。

この佐々木明とは、婚姻生活も順調であったようで、

男児と女児、子供を二人授かります。

しかし、しかし、しかし、

結婚とはやはり難しい、人生とはやはり難しい、

順調にみえたこの佐々木明氏とも、離婚(3度目)をすることに。

山本美憂は、

(またかと思ってしまうかもしれないが)

3度目の離婚のタイミングでまた現役復帰を果たしており

ただ、

離婚の原因について明言しないものの

「(自らの)現役復帰とは全く関係はない」


と、釈明している。

妹の山本聖子の結婚相手も

プロスポーツ選手・ダルビッシュであるからして…

山本家のDNA、すげーーー。

もしかして、

子孫に強いレスリング選手を残すために、結婚相手も敢えてプロスポーツ選手を選んでいるんじゃ

って、そんなことを思ってしまうくらい、

恋愛を含めた色んな分野で、彼女らの野心を感じます。

もちろんそれは半分冗談で、

純粋に相手が「好き」だから結婚するんだろうけどね。
【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紗栄子の性格が離婚の理由?子供が通う学校(幼稚園)でもパワーを発揮 [芸能関係]

紗栄子とダルビッシュの離婚は性格の不一致だった?

サエコ ダル.jpeg

紗栄子(サエコ)の元夫であるダルビッシュが、山本聖子との妊娠を発表しました。

紗栄子と山本聖子…

サエコ.png
山本聖子.jpg

正直、全く共通点や接点が思い浮かびませんが(笑)

お互いスポーツ選手ってことでいえば、山本聖子のほうが会話は合うのかもしれません。

逆に、家では仕事のことは思い出したくないっていう意味では、

一概に職業に共通点がある良いとはいえないと思いますが。

疑問なんだけど、

離婚すると、やっぱり前の夫や奥さんとは正反対の

性格や雰囲気のひとを選ぶのかね?

それとも、何だかんだ似た人を選んでしまうのか…

ちょっと、興味あります。

紗栄子(サエコ)とダルビッシュは2012年1月に離婚しているんだけど、

その理由は明確にはされてはいません。

(普通は明確にしないものだけどね)

ただ、いろいろな記事を読む限り

性格の不一致なのかなとも思わなくもないです。

ちなみに運勢(四柱推命?)からみた二人の性格は

紗栄子は、

1986年11月16日生まれで

自然と人を引きつけていき
自営や商売に向いているタイプ。

一方、

夫であるダルビッシュは1986年8年16日生まれで

男女問わず当たりが柔らかく、優しく穏やかな性格である。
ただし迫力に欠けるという面もある、

ってことになるそう。

この運勢占いを信じる限り

紗栄子が外で仕事をし、

ダルビッシュは育メンとして子供を育て家を支える

これが結婚生活を送る上での正解だった、ってことになります(笑)
【スポンサーリンク】




子供は授業料200万以上の学校(幼稚園)へ?

ちなみに、二人の間にできた子供は紗栄子が引き取って育てている模様。

子供は年間の授業料が200万以上の

高額インターナショナル幼稚園に通わせているという記事が

『週刊女性』で掲載されいます。

また、『女性自身』では

紗栄子が学校(幼稚園)で「クラスマザー」なる

PTA代表みたいなポジションに就いているとも報じられており、

気が強い…

いや、責任感のある性格

あるいは

自然に人を引き付け人気者の性格

ってのいうのは、ある程度当たっているのかもしれぬ。
【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

笑点・山田/天敵(圓楽)を座布団で突飛ばせ [芸能関係]

(笑点の座布団運び)山田隆夫は圓楽師匠と不仲だった?

『笑点』の座布団運びに命を懸けている(ようにみえる)山田隆夫ですが、

三遊亭圓楽との仲が良くない…

っていう話がかつて話題になりました。

山田隆夫 ぺヤング.jpg

山田隆夫といえば、

ペヤングソース焼きそばのCMでもお馴染み、



そして

ぺヤングといえば…あの出来事…

早い復活を期待したいところです。

で、山田隆夫は、

番組スポンサーのぺヤングから

商品をダンボール箱ごともらっていたそうです。

芸能人ってCMに出演すると、

やっぱりその商品が大量にもらえるんですかね。

もちろん嬉しいことのほうがほとんどなんだろうけど、

物によっては微妙ですね。

余談ですが、

CMにまつわる話といえば、

明石家さんまの相方的存在ともいえる村上ショージの話が印象深いです。

自分が出演するはずのCMがいつまでたっても放送されないので

あれ?

って、思って関係者に問い合わせたら

すいません…商品が販売中止になりまして、あのCMはお蔵入りとなりました

っていう返事が返ってきたとか。

村上ショージにいかにもありそうなエピソードで笑っちゃいます。

…すいません、話がそれました。

【スポンサーリンク】




ぺヤングが原因で確執が…

で、山田隆夫と圓楽が不仲になった理由ですが

山田隆夫がぺヤングから焼そばをもらっている話を聞きつけた圓楽が

「スポンサーに頼んで、うちにも段ボール送ってもらえないかな」

と、頼み込んできた。

それに対して「それは無理です」と山田が返答したところ

後日、圓楽が笑点メンバーに

山田はケチだー

(今夜はヤマダーみたいだな)

ってなふうに言いふらした。

その出来事が原因となってお互いに確執ができた

っていうのがオチらしい。

なんか、コメントしづらいネタですね(笑)

二人の不仲は

『はねるのトびら』のカミングアウトコーナーで明るみになったようですが

不仲は不仲で

山田お得意の「座布団取り上げ」「突飛ばし」

といった形で番組内で表現すれば、逆に盛り上がりそうだけどね。
【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

井川遥の子育て(子供は成城幼稚園でのびのびと) [芸能関係]

井川遥の子供が有名私立の幼稚園 (成城)に通っているとの話題があります。

唇(くちびる)女優としてかつてブレイクを果たした井川遥さん、

最近になってまたドラマなどでの活躍が目だってきておりますね。

井川遥.jpg

テレビで(チューボーですよ!だった気がする)

子育てについて語っていたのが印象的で、

2009年に長女、2012年に長男を出産しており

子供は二人いるということです。

長女のほうは、お受験を経験しており倍率5倍の難関校に入学している模様。

(成城、あるいは青山といわれています)

倍率5倍って、だいたい大学受験の平均くらいかな。

小さい頃から、芸能人の子供も大変ですな。

【スポンサーリンク】




井川遥さんの子育て方針

お受験というと、どうしても教育ママを連想してしまいますが、

井川遥の教育信念自体は

のびのび育てたい

だそうです。

その信念の裏には、

井川遥かさんの父から受けた教育方針への反感みたいなものがあるようで

雑誌記事には以下のような記載があります。

井川さんのお父さんは、大人に要求することと同じことを子供にも要求するタイプでした。言葉遣いや食事などの礼儀作法についても厳しく、怒ると口よりも先に手が出るようなタイプだったそう


厳しすぎる教育環境に下に育ってしまったため

周囲の目を必要以上に周囲の目を気にするようなってしまった、

なので、せめて自分の子供には

のびのびとやってほしい

っていうのが井川遥の母親としてのあり方ってことであるようです。

その意味では成城幼稚園の教育方針は彼女の心情に合致しているとも思えます。

・歌やリズム遊び、ダンス、劇遊び、言語や体育的活動、様々な素材を用いた美術製作・共同製作、伝統の行事や季節を感じる活動など、集中力を養い…


「遊び」を中心とした生活の中で、〈学び・覚える〉ことを重視…

自由遊びと一斉活動における友だちや先生との遊びや活動を通して、ルールを覚え、協調心を養い、社会生活を営む基盤を育み…

参考:http://www.seijogakuen.ed.jp/yochien/kyoiku/houshin/jiyu.html

ちなみに青山学院の教育方針

神様の恵みと守りを感じ、祈りと感謝と喜びの生活が実現出来る保育を目指す

と、さすがミッション系(笑)

成城よりも、なんとなく神々しいというか、敬虔なイメージがします。

のびのび、っていう意味では

成城幼稚園のほうが井川遥の教育理念に合っているかな。
【スポンサーリンク】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ムロツヨシ・劇団をクーデターされた過去 [芸能関係]

ムロツヨシですが
自己の立ち上げた劇団を
クーデターされた(クビになった)過去があるそうです。

ムロツヨシ 劇団.jpg

破天荒な性格をしているようなので、
クーデターを起こす側でもおかしくないと思われ意外です。

ムロは大学をの中退してから
小さい劇団のオーディションを受け続け、
採用されては長続きせずやめての繰り返しだったという。

人の立ち上げた劇団で芝居をやるのは面白くないと思ったのか
ムロは人を集め、自分で脚本を書き、演出までまですることに。

要するに、自分で劇団を立ち上げた若き日のムロツヨシだったが、

それも長くは続くことなく
半年後には皆から愛想をつかされ

『もうムロとはやりたくない』

と、旗本であるムロ自身が劇団を去ることに。

社長がクビってことだよね、いやはや、悲しい。。。

ムロツヨシは『アツすぎたんだよね』と、当時のことをまとめていますが、本当にそれだけ?と、ちょっと疑ってしまいます(笑)

【スポンサーリンク】




クーデター後のムロツヨシ

自ら立ち上げた劇団を首になったムロは、さすがにショックだったみたいで

次に出る舞台もなくなり、彼女とも別れ、応援してくれていた友達からも期待されなくなったのが、25歳のとき。僕、何もなくなちゃったんですよ。19歳からの6年間はセンスや才能があると思っていたのですが、自分には何もないんだと初めて自覚するんです


と、人生を諦めかけるも

クーデターがある意味人生の転機になったようです、

がむしゃらに『ムロツヨシ』を連呼して『使ってください』『僕を覚えてください』とアピールしまくることにしたんです。その1年間はバイトもやめ、自分を追い込み、8本の舞台に出演しました


プライドを捨てることによって道が開けたってことだよね。

芝居だけで食べて行けるようになったのは、
ここ1年だと話すムロツヨシ、

新垣結衣には

一緒にお酒を飲むと触ろうとするから、イヤっ

と、コメントされていますが…

クーデターを起こされた理由は、実は、酒癖の悪さだったりして(笑)

飲みすぎには気をつけてくれー。
【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

まっしろ(ドラマ)の感想に「つまらない」が多い理由 [芸能関係]

女優の堀北真希(26歳)が主演するTBS系連続ドラマ、

「まっしろ」の視聴率が低迷していることが

YAHOOで話題になっている。

まっしろ.jpg

いろんな人の感想を読む限り、

このドラマはつまらないというよりは、

当初のイメージとのミスマッチが視聴率低迷の理由なのかなと

ハードルが上がりすぎた?

まずこのドラマ、俳優人がとても豪華です。

掘北真希・志田未来・水野美紀・木村多江

など、実力派の女優さんが多数出演しています。

加えて、扱うのテーマが『医療』、ってこと。

実力派の女優さんを多数起用するわけだから、

チームバティスタ・白い巨塔などの医療の現場をリアルに伝える内容のものだと、
視聴者のほうが、そういった期待を最初に抱いてしまった可能性が高いように思えます。

しかし、この『まっしろ』のジャンルは

コメディーに属するもので、

製作側は医療というよりも、
病院を舞台にしたドタバタコメディーを描くことに
テーマを設定していたような気がします。

予想していたジャンルのミスマッチ、
加えて豪華俳優人起用による期待値の上昇(要はハードルが上がってしまったってこと)

このへんがまっしろを見たひとにつまらないという感想が出てくる理由なのかなと。

正直、運が悪かったと思う。。。

【スポンサーリンク】




視聴者の感想に多いもの

視聴者の感想の中には、

看護師の髪形が不衛生、仕事が誤解される

医療モノにしては軽すぎる

真面目に看護師やってる人にとってはイラっとする

ストーリーの掘り下げが浅い

ってものがほとんどを占めるけど、

どれもこれも、

白い巨塔のようなシリアスな内容を視聴者が予想していた反動から出てくる感想なのかなと。

フランクな気持ちでみれば、

内容的には面白い作品として視聴できるものと思われ、

製作側はツイッターで

後半は展開に手応えがあります。勝負は捨てて居ません

と、巻き返しにの意欲を見せているようですけど、

元々がコメディー作品なんだし、

過剰に気負わず、

変わらないスタンスで撮影をすれば、後々には評価されうる作品になると思います。

実力派とされる女優や俳優を起用すると、

コンテンツの内容に妙な先入観をもたれるので、

製作スタッフとしてはやりづらい面もでてくるよね、正直。

それもコメディー作品となれば
尚のこと当たる作品にするのは難しいと思う。
【スポンサーリンク】




ふなっしーの中の人はさかなクン?(マツコデラックスが苦言) [芸能関係]

さかなクンが

マツコデラックスの番組(マツコの知らない世界)に出演します。

さかなクン.jpg

さて、

さかなクンといえば、かつて

ふなっしーの中身はさかなクンでは?

という噂が浮上したことがあります。

おそらく、

さかなクンの雰囲気やキャラクター

(例えば、甲高い裏声、飛び跳ねるようなリアクション、ある種の気持ち悪さ)

が、ふなっしーのそれと重なるというのが理由なのではないかと推測する。

ふなっしー.jpg

事実、私も最初にふなっしーを目にしたとき

あれ、さかなクン?って思った記憶があります。

さかなクンも芸能人ではゆるキャラの部類に入るしね、一応。

結論からいうと、

ふなっしーの中はさかなクンではなく、

北見健二さんっていう一般人男性(船橋市の家具店主)が、

ふなっしーの招待であるとの記事が出ており、

こちらの説が有力とされている。

(2013年12月・週間ポストが掲載)

そして、この報道に対し、

マツコデラックスが、

これは…やっちゃダメだよね、こういうことは、ホント下品!

と、きつーいコメントを残しています。

そーだよね

子供や女性のファンもいることだし、

特に大渕愛子弁護士のように、日々ふなっしーに癒されグッズも

たくさん買っているひとにとっては、

ふなっしーの正体を暴くことは、それも中身がおっさんだとか言

われたら、それは確かにたまらないでしょう。

その意味では、ふなっしーの正体はさかなクンでしたー

ていうほーが、まだいくらか救われるかもしれない。

【スポンサーリンク】




ちなみに余談ですが、

さかなクンについてはふなっしーの件以外にも

意外に私服がおしゃれ

意外にイケメン

ていう興味深い話題があります。

さかなクンって、なんか

消えそうで消えない芸能人だよね。

芸能界でも魚枠って彼一人だろうから、

ブームにかかわらず、一定数の需要が見込めるのではないかと思う。

いわゆるニッチってやつ?
【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます